So-net無料ブログ作成

日曜日つれづれ [日々のこと]

どうゆうわけか去年か一昨日くらいから子供たちの夏休み期間が短くなり、8月の最終週は午前中だけ学校ということになっている。半分学校のような、半分休みのような中途半端さで、もやもやする。これなら8月の最後の3日だけ終日学校というほうがいいのだけれど。特に授業の進度を早めてやっているわけでもないらしいし、なんのために夏休みを短くしたんだろう・・・。

日曜日の午後2時前。着替えずにソファで数独をしている息子。数独は娘がやりたいというので買ってあげたのだけど、初級でも81マスだったからか小5の娘には結構時間がかかる。試しに遅く起きてきて寝ぼけ眼だった息子にみせたら、チョチョチョと解いていくので、「これから”趣味は数独です”って言ってもいいんじゃない。」と勧める。息子はこの夏休みにまた背が伸びた。170センチくらいありそう。先日買った靴のサイズは29センチ。180センチくらいになるといいなぁ。高いところのものを取ってもらったり、高い場所の掃除をお願いしたい。
息子20160828.jpg

息子が数独をしている間、娘はスケッチブックの表紙にカッターで穴をあけて模様を作っていた。ダイヤのところが素敵。
スケッチブック.jpg

同じ環境に育ってもそれぞれ好きな事が違うね、と思う。

この日曜日は、前日子供達と夜更かしをして寝たのが午前2時だったので、朝起きたら10時を過ぎていてびっくりした。お昼近くになっても誰も起きてこなかった。そうだ、夫がイギリス土産に買ってきてくれたクロテッドクリームを食べようと思い、久しぶりにマフィンを焼いてみる。いちごジャムがなかったので代わりにブルーベリージャムで食べる。暑いので紅茶はアイスティーで。
omiyage.jpg

私も飛行機に乗って旅に出たい。船でもいい。旅に出たい。
コメント(2) 

コメント 2

11月のキロ

おおお、息子さん背が高いのですね。
頭も体も鍛えて、素晴らしい青年になりそうで
お母さんにとっては嬉しいような、心配なような?
(悪い女に騙されないよう、しっかり教育を)

飛行機に乗って旅行、イイですねぇ。
ただ、「窓の外を見たらこんなのが見えました」なんてイヤですけど…http://metro.co.uk/2016/08/28/looking-out-of-your-plane-window-and-seeing-this-cant-be-much-fun-6094979/
by 11月のキロ (2016-08-29 12:46) 

よしこん

*11月のキロさん
ぎゃー、飛行機の写真、ぞっとしますね。でも全員無事で良かった。

息子は運動がとても苦手で、筋肉がないからヒョロヒョロと伸びているのかなと思います。おたくっぽいのでモテるタイプじゃないけど、だからこそ、悪い女に騙されないように気をつけなければですね。
by よしこん (2016-08-30 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。