So-net無料ブログ作成

最近読んだ本 [本]

最近読んだ本は「お金持ちの教科書」。お金持ちになる方法ではなくて、お金持ちの傾向とか、お金持ちの種類なんかが書かれていた。あまり心に響く内容ではなかったけれど、ひとつだけ印象的だったのは、移動手段でタクシーを利用するあるお金持ちの話で、なぜタクシーかというと電車で移動となると風邪をうつされたり痴漢に間違われたりするリスクがあるから、というもの。なるほど。

先月、子ども達は子供向けに訳された「ABC殺人事件」と「オリエント急行殺人事件」を読んでいて、子ども達との会話がアガサ・クリスティモードだったので、職場で「あがたさん」という人の話になったときに、私はずっと「Agathaさん」という外国の人だと思っていたら日本人だったのでびっくりした。まぁどうでもいいことだけど。これまたどうでもいいことだけど、「オリエント急行殺人事件」を読んだ我が子たちにはいつか水野晴郎の「シベリア超特急」を見てもらいたい。

ごろっとしながら読書(その1)。
お姫様

ごろっとしながら読書(その2)。
IMG_20140917_084801.jpg

トイレの話はスチュアート・ヘンリーの「トイレと文化考」がお勧め。

「トイレと文化」考―はばかりながら (文春文庫)「トイレと文化」考―はばかりながら (文春文庫)
(1993/06)
スチュアート ヘンリ

商品詳細を見る

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。