So-net無料ブログ作成

マチカネワニとシャンデリア [日々のこと]

海洋堂の方に説明してもらいながらマチカネワニの模型をアクリル絵の具で色づけする、というイベントに息子が参加。まずは海洋堂のプロの方の作品はこちら。模型をみて感動。作者の方から制作するときの話も伺ったので感動もひとしお。

IMG_20140809_115713.jpg

特に好きだったのはこの黄色いタコみたいなやつ。目が釘付けになった。

IMG_20140809_115658.jpg

配られた海洋堂製マチカネワニの模型に、いろんなワニの写真を見ながら好きなように色づけしていく。

IMG_20140809_114149.jpg

で、できあがったのはこちら。

image (2)

会場となった阪大の総合学術博物館の入り口には海洋堂製マチカネワニが展示されていた。午後から用事があったので博物館内はゆっくりみられなかったけど、ちらりと覗いたらなかなか面白そう。こじんまりとした感じの良いミュージアムショップとカフェもあったし、今度また子ども達とゆっくり見に来よう、と思う。

IMG_20140809_123511.jpg

さて、こちらは娘の作品。学校で作ってきた「シャンデリア」。確か7月のいつかに持って帰ってきて、とても素敵だったのでずっと飾っている。

IMG_20140802_094707.jpg

リビングの窓のこの角度から雨を眺めるのが好き。

IMG_20140802_094350.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

11月のキロ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: e7eaa77af3df7c521e4fbdb619b20bd4
そのタコは「ヒョウモンダコ(Blue ringed octopus)」みたいですね。フグと同じ猛毒のテトロドトキシンの持ち主ですよん。
by 11月のキロ (2014-08-30 19:22) 

hejyoshiko

TITLE: Re: タイトルなし
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
*11月のキロさん
猛毒なんですかー!こんな柄のスカートとかあったら可愛いかな、と思って、好きでした。みつけても食べないようにしなければ!あまり食べたくなる外見でなないですね。
by hejyoshiko (2014-08-30 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。