So-net無料ブログ作成
検索選択

パエリヤ [料理]

IMG_20140704_191530.jpg

金曜日の仕事が終わってから、我が家で職場の女子会を開いた。久しぶりにホットプレートでパエリヤを作る。しゃべりながら作っていたら海老を入れ忘れたので、海老だけグリルで焼いて後で加えた。その他のメニューは枝豆のごま油炒めとチキンサラダとツナクリームチーズディップ。それからみんなからの差し入れのおつまみ。最初はどこかのお店で女子会をしようと言う話だったのだけど、私が飲み会に行くというと娘が「ママとのふれ合う時間がなくなる」と言って泣くので、我が家で開催することに。6月だってそう。職場の飲み会に参加したかったけど、娘に泣かれて断念。子どもが生まれてからかれこれ12年近く経つが、1人で夜外出したのは3回だけだと思う(友達の結婚式、友達と新年会スペイン料理大学院ゼミの最後の飲み会)。「あの時寂しかった」とか言われて将来娘に不良になってもらっては困るのでね、別に良いんだけど。それにこんなに一緒にいても不良になったら、それはそれで私も後悔なく運命だと思って受け入れられるし。そもそも不良ってなんだって話だけど。それよりも将来娘のボーイフレンドになる人の苦労を想像して「すみませんねぇ」って気持ちになるわ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。