So-net無料ブログ作成

あじさい [植物のこと]

P1060902.jpg

ラジオで宇治の三室戸寺のあじさいの話を聞き、一万株のあじさいってどんな風なのか見てみたかったので見に行った。「宇治に行きたい」と言ったら何故か家族がみんな「MUJIに行きたい」だと聞き間違えていた。私が無印好きだから。昼ご飯を食べてから瀬戸弘司の最新動画を見たりして、のんびり出発。我が家から三室戸寺までは道が混んでいなかったので45分ぐらいで到着したが、三室戸寺の駐車場が大混雑で、駐車場に入るのにちょっと時間がかかった。あじさいもの数もすごかったが人の数もすごかった。

P1060880.jpg

ハートのあじさい。

あじさいハート

いろとりどり。

P1060912.jpg

子どもの掌サイズのあじさい。

P1060922.jpg

その小さなあじさいのつぼみ。

P1060920.jpg

花火みたいなあじさい。

P1060926.jpg

などなど。あじさいを満喫。その後、無印に寄って帰宅。宇治と無印(MUJI)に行った午後だった。そして帰宅するとバルコニーにもあじさい。こちらは今朝購入した物。花屋さんでどのあじさいにしようかかなり悩んだが、結局このいかにも「あじさい」っていうのにした。特に今日みたいに一万株の色とりどりで各種揃ったあじさいをみたあとに、この普通のあじさいをみると気持ちが落ち着く。いろんな人とつきあってみたけど、結婚するならこんな人、みたいな感じか。いろんな料理を食べてきたけど、やっぱりご飯と味噌汁だね、みたいな・・・。

P1060933.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。